スポンサーリンク

やらかした。

こんにちは!やらかしまさこです!

やらなきゃやらなきゃと思いながらも日々の業務に追われ、冬物グッズの発注を後回しにしていたところ

目をつけていた素敵なあったかソックスや手袋が卸業者さんのほうで全て在庫切れとなってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃそうだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今何日だよと。

寒くなってからどれくらいたつよと。

もうみんな暖かい小物買ってるよと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみません、ほんとにすみません、申し訳ないです!

というか

私も欲しかった可愛いインコちゃん手袋・・・

社割で絶対買うって決めてたのに・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで私は今年も去年から愛用の軍手(滑り止め付き)で過ごすことが決定しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使い勝手重視やからー!!やないちゅーねん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回発注したのは秋に入りたてのころでして、むしろ冬用品はまだ上がってきていない状態だったのです。

性格の問題なんですが、今回の件については早すぎる遅すぎると両極端でして・・・

1か10!!イエスかノー!!やるかやらないか!!正解か不正解か!!好きか嫌いか!!!!!という面があり

そのくせ、外食に行くと

ハンバーグ、オムライス、唐揚げ、焼き魚、煮魚、角煮、野菜炒め、グラタン、お寿司・・・・・

とメニューが決められないという・・・

そんなわたくし、春の新作グッズは程よい時期に程よい数を発注しますと心に決めたのでありました・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではお店の鳥ちゃん紹介!!

実はお店には以前紹介したほぉちゃん以外にもウロコインコちゃんがおりまして

今日はその子達をご紹介!

まずはホオミドリアカオウロコインコのうみです。

うみはちょっと小柄な女の子。

大人しくて人の肩に乗るのが大好きです。

うみには少し変な癖があります。

それは、私の鼻の穴にくちばしを突っ込むことです。

ただ突っ込むだけならまぁまだ「狭いところが好きなんだなぁ」で済むのですが

うみは突っ込んだあと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レロレロレロレロレロレロレロレロレロ・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、しつこく、まんべんなく、長時間鼻の中を吟味してきます。

鼻の穴の中をうみの舌が縦横斜めに行き交います。

タテ・ヨコ・ナーナメ二倍にばーい!!です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一体なぜ鼻なのか全くわかりませんが、もしもうみと触れ合う機会がある時は

そのくちばしは私の鼻の穴の中に入ったくちばしだとご納得した上で触れ合い頂ますようお願いいたします。

き、汚くはないよ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、こっちはワキコガネの女の子、いちょうです。

いちょうはカキカキが大好きです。

が、人の指や肩に乗るのは苦手で、床や椅子、パーチの上からカキカキをねだってきます。

いちょうには見た目以外の特徴があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体臭がぎんなん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかのぎんなん。

いちょうがいるところは仙台の銀杏並木を思い出させる香りがします。

この特徴的な体臭に気がついたのは、お迎えしてしばらく経ち、いちょうがはじめての水浴びをしたときでした。

何が起きたかわからず、「え!?ぎんなん踏んだ!?」と思わず靴の裏を確認する私。

そして「ちょっと!!靴の裏見せて!!」と店長の靴を引っ剥がす私。

店内の床を鼻をひくひくさせながらぎんなんを探す私。

いくら探してもない。ないないないないない。

そこでふと気づく。売り場スペースは全く匂いがしないのに

鳥ちゃんたちがいるスペースがプンッとにおう・・・

そしてたどり着いた先には水浴びをして気持ちよさそうにプルプルしてるいちょうが。

ちなみに、名前がいちょうなのは全くの偶然で

黄色い羽色がとてもきれいでつけた名前だったのです。

私はいちょうのことがかわいくて「ぎんなん」というあだ名をつけて呼んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎんなんごめええええええええええん

私がぎんなんなんて呼ぶからあああああああああ

ごめええええええええん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもどんな匂いでもぎんなんはとってもかわいこちゃんだよ!

一生愛し続けるよぎんなん!

たくさん水浴びしてねぎんなん!!

においも個性だよぎんなん!!!

なんだかくせになって何度も嗅いじゃうよぎんなん!!!!!

 

しかしどうやらこの体臭は換羽を迎えると無くなることが多いらしいので、もしもいちょうの香りに興味がある方がいるのであれば触れ合いの際にすんすんしてみてください。

期間限定かもしれませんよ!!

 

ということで本日はとっても可愛い個性的な二羽をご紹介させていただきました!

はー!鳥ちゃんってほんっとに可愛い愛おしい!!!