スポンサーリンク

旅立ち。

こんにちは、とりっぴーまさこです!

「とりっぴーまさこ」ってなんか売れない芸人みたいですね!!!

 

さて。突然ですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツバメ、巣立つってよ。

oznor

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりっぴーの入口付近にはツバメさんのおうちがあるわけですが

今年は二度、栄巣しにきてくれました。

でっかいトンボを丸飲みする雛の姿は大自然の摂理を考えさせてくれました…

最初のツバメさんは6羽、今回のツバメさんは5羽全員が無事に巣立って行きました。

例年にない酷暑で、開口呼吸している姿や、お母さんがぐったりしている姿を見たり、時にはお父さんの姿が見当たらないなんてこともありました。心配で心配で夜にお店に様子を見にきたりもしました。

そんな子供達が、一生懸命飛ぶ練習をしている姿は嬉しくもあり、寂しくもあり。

 

毎朝ツバメ達への挨拶で始まっていた日々も、終わりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぇぇ、涙出てきちゃうよぅ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳴き声がしなくなった入り口を見ると寂しいけれど、また来年、この子達が来てくれるよう、お店を頑張ろうと思ったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というブログを8/2に書いていたのに下書き状態でUPするのを忘れていました。