スポンサーリンク

赤と緑の季節。

ハロウィーンとは軽トラックをひっくり返す祭りではない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、とりっぴー まさこです。

11月に入り、今年もあと二ヶ月。

…嘘でしょ?あと二ヶ月しかないの?嘘でしょ?

これ毎年言ってるなぁ・・・。

日々があっという間で、有限である時間の貴重さを再確認しております。

その貴重な時間を軽トラックをひっくり返すことに費やす人間がいるとはとてもじゃないけど信じられません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

某ゲームのボーナスステージかよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントというものは羽目を外して他人に迷惑をかけるものではありませんと・・・

うちのインコちゃんたちのほうが何万倍賢くて良い子かと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやもうさっきからなんの話だよと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハロウィーンが終わり、街はもうクリスマスムードになってまいりました。

ニッポンジンイベントダイスキネー

私もご多分に漏れずクリスマスの空気や雰囲気大好きっこなので今年も楽しんじゃいますよ!

休みは無いけどね!!!

鳥ちゃんたちにもプレゼント用意しちゃう!!

きっと私と同じそんな飼い主さんも多いと思います。

そこでこんな商品はいかがでしょうか??

数量限定カラーのテント!!

すっぽり収まっているのはコザクラインコのまっちゃです。

テント大好きっこ。

ケージにつけた途端に突っ込んでいきました。

店舗では同じタイプの定番カラーテントよりもお値段お安く限定特価でお出ししております。

数量限定のため、今の所は店舗限定で販売しておりますので

気になった方はぜひ手にとってみてください。

実物もめちゃんこ可愛いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、お店にはどんな鳥ちゃんがいるんですかというご質問をいただきました。

ということで、販売はしていない、とりっぴーの鳥ちゃんを何回かに分けてご紹介いたします。

まずはこのこ。

ホオミドリアカオウロコインコのほおちゃんです。

まさにクリスマスカラー。

ほおちゃんはちょっとだけ気難しいこです。

私はこのお店に入った当初、ほおちゃんのことが理解できず

お世話の際に毎日のように噛まれ、手や首元を負傷し出血していました。

噛んだことにリアクションしてはいけないと無言で耐え、なぜ噛むのかを、きっかけを探していましたが中々原因はわからず

当たり前のことですが仕事では新しく覚えなければいけないことが多く、当時通勤に徒歩と地下鉄で一時間かかり精神的にも肉体的にも参っていた私はある日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泣きながらほおちゃんと大喧嘩しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今考えるとほんとに

何しとんねん私

という感じなのですが、当時はわざわざ私に寄ってきては一センチ感覚に私の肉をブチブチ引きちぎっていくほおちゃんにどう接したら良いのかわからず

ある日突然

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんでこんな事するのおおお!!私が嫌いなら寄ってこないでええ!!!お世話はするから店長の所に飛んで行ってえええ!!!」

と泣き喚いて訴えたのでした。

そんな私に対しほおちゃんもワーワーギャーギャーギーギー応戦しておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やだ何この一人と一羽ウケるんですけどー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

徐々に仕事を覚え、店長の破天荒加減に耐性がついた頃にはその日の雰囲気を読み取りほおちゃんともうまく接することができるようになったので

心の余裕って大切だなと思った次第でありました。

ほおちゃんは換羽中につき、ただいまちょっとした反抗期中なのでふれあいで遊びたいというかたはおやつを持ってご機嫌をとってから遊んでくださいね!

血をみるよ!!

でも、とても陽気で頭の良い楽しいこです。

窓やドアをコンコンと叩いてこちらとコミュニケーションを取ろうとしてくるカワイコちゃんなのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一センチ感覚でつけられた噛み跡は忘れないけどな