スポンサーリンク

日常とオーツボールと。

こんにちは!とりっぴーまさこです!

突然なんですけどね、私漫画家のいくえみ綾先生の作品が大好きなんですよ。

作画が大変美しいこともさることながら

そのストーリーに毎作品魅了されるのです。

キャラクター一人一人の人間味に感情移入し、涙する作品も多々。

いや、つかほとんどです。もうね、泣く。

少女漫画らしからぬ、重いテーマや人間模様もあり

かなりリアルなんです。

読者は老若男女、登場人物の誰かしらに共感し

ああ・・・。わかる・・・これは・・・わかる・・・・つらい・・・・

となること間違いなしです。

必ずしもハッピーエンドでは終わらない、いくえみ綾大先生の単行本はほぼ持っています。

新刊は予約して確実に手に入れています。

それほどの大ファンです。

実写映画化された作品もあり、映画でいくえみ大先生を知った店長に

ねぇねぇ漫画かしてぇー

と言われた私は数シリーズ貸しました。

そして返却された漫画がこれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無残。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辞書で無残を引いたら

無残【名・形動】

1.残酷なこと、あわれなこと、またはそのさま

2.気の毒なこと、いたましいこと

3.店長に貸したまさこの漫画の状態

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って出てきちゃう

ってくらい無残。

もう無残の見本。無残の塊。無残の化身。

いやいやいやいやいやいやいやいやいや嘘でしょ!?

って騒いでたら店長何て言ったと思います??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺じゃないもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ンーフ??

パードゥン?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって俺じゃないもん。違うもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だしょうねだしょうね!

そりゃそうだしょうね!!

どうみてもクチバシでボロボロにした跡ですもんね!

店長クチバシ無いもんね!!!!

うん、知ってる!!

クチバシ無いからこれは店長がやったやつではな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃねえよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういうことちゃうねん。

何年鳥ちゃんと暮らしとんねん。

わかるやろ。

鳥ちゃんが遊べるところに本置いてたらどうなるかわかるやろ。

飼い主の責任やろおおおおおおおおおおおおお

っていう話。

ボロボロになった本を見ながら店長が

「良かったね!ブログのネタできて!!」

と言い放ったので悪意丸出しで書いてみました。

本ボロボロにされるなんて鳥飼いあるあるすぎてネタにもならねえよと思ったけど

店長の言葉がアレすぎてお望み通りネタにしました。

本体無事で読むことに支障ないからいいけどよ・・・

鳥ちゃん悪くないしよ・・・。

 

 

 

 

 

さて!

気を取り直しまして!本日は久々に商品のご紹介!

NPFさんの

Toysnackシリーズ!

こちら

パラキートボールhttps://store.shopping.yahoo.co.jp/torippie/711-324-500.html

パロットボールhttps://store.shopping.yahoo.co.jp/torippie/710-324-500.html

オーツ麦ボールhttps://store.shopping.yahoo.co.jp/torippie/827-324-500.html

ヒマワリボールhttps://store.shopping.yahoo.co.jp/torippie/828-324-500.html

と、4種類あります!

パラキートボールはメーカーさん側からセキセイちゃんにも推奨されていますが

サフラワーも入っているのでラブバードちゃんやウロコちゃんなど中型インコちゃんにおすすめですね!

硬い種が食べられないこにはオーツ麦オンリーのオーツ麦ボールがおすすめです。個人的にはセキセイちゃんにはこちらかなと。

パロットボールは中型から大型さん。

ヒマワリボールはヒマワリ大好きっこに!

コロコロ転がるボール型なので、楽しく遊びながらおやつが食べられます。

住宅事情と動画の撮り方から、なるべく動かないところで撮影したのでコロコロする様子は見れませんが

実際にうちの鳥ちゃんに与えてみました。

サザナミインコちゃんは足でおさえて上手に食べますね。

うちのセキセイインコちゃんもオーツ麦が大好きなのでこちらのこにも与えてみました。

喜んでがっついてくれるにちがいな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや食べへんのかーーーーーーい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひたすらにつっついて転がしておわりましたが、おもちゃとして楽しんでくれたのでこれはこれで良かったですけどね・・・。