スポンサーリンク

秋の展示会。

残暑厳しい日が続いておりますが

ふと見上げると空はもう秋ですね!

朝方は少し寒いと感じるような空気になってきました。

寒暖差が激しくなっておりますので

鳥ちゃんも飼い主さんも体調崩さないようにしてくださいね!

 

さて、先日お取引先様からご招待を受けまして

ペット用品の秋の展示会へと行ってきました!

火曜木曜とお店はお休みですが、店舗をお休みしているだけであって

お店の鳥ちゃんのお世話、通院、オリジナル商品の作成、延々と丸太を切るなどの他に

こういったお仕事もしてるんやでぇ・・・・・

休みなんてまぼろしなんやでぇ・・・・・・・

でも普段仲良くしてくださる営業さんや、普段お会いできない社長様たちとお話できる機会はとても楽しく刺激的なので元気いっぱいでした!

秋の新作、しっかり見て聞いて確かめてきましたよ!

事前に発注している分はすでにお店でも取り扱いを始めておりますので

後ほどご紹介します!

 

このご招待頂いている展示会は年2回開催されておりまして

今回始めてのブースを見かけました。

 

なんと、ペットではなく、我々人間のとある健康状態を計ってくれるという!!

店長に「やってきなよ」と促され、お姉さんにお願いします!と声をかけ

出た結果がこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100人中94位。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

死ぬのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お姉さんがニコニコしながら尋ねてきます。

「なにか思い当たりますか?甘いものいっぱい食べちゃったり、糖質高めの食事だったり・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやなにわろとんねん

(お姉さんは何一つ悪くない)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちとら寝る前にカントリーマァム一袋たいらげるわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

鳥ちゃん残して死ねないので寝る前はやめる努力します。

せめて半分とかね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごいどうでも良い話なんですが

私、数年前まで

朝は果物と魚と乳製品にお茶碗半分の玄米

昼はブロッコリーとトマトがメインのサラダと肉、卵、お茶碗半分の玄米を使用したお弁当

夜は豆腐と発酵食品に肉もしくは魚のタンパク質

間食は煎り大豆

という食生活をしておりました。

しかも週五日、朝4時に起きて5~10キロ走ってから会社(前職)へいくという・・・

もちろん夜は遅くとも9時には寝ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

健康的だったろうけど楽しかった記憶無え~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえ体に良くても食べる楽しみが無いというのはよろしくないと思います。

しみじみと実感・・・

でも100人中94位はあんまりなのでね・・・

うん・・・ちょっと考えます・・・

健康のことを考えるきっかけをありがとう、展示会。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、ということでお待たせしました!

一部入荷済商品のご紹介です!

 

まずはこちら、SANKOさんから満を持して登場です!

フォージングトイシリーズ!

 

ころころドラム

 

 

 

 

ひっぱりボックス

 

 

 

 

 

よろよろボール

 

 

 

 

の三種!

そもそもフォージングとはなんぞや?と思われた方に簡単にご説明いたします。

知ってる方はおさらいしましょう!

フォージングとは、鳥ちゃん(動物)がご飯を探す行動のことをいいます。

野生下では鳥ちゃんは常にご飯を探していますが、飼育下ではそんなことをせずとも、すぐそこにご飯が用意されています。

そこで、従来備わっているご飯探しのその力を発揮し、楽しくおいしく遊んでもらおうということで、フォージングトイがあるわけです。

コミュニケーションにもいいんですよ!

飼い主さんがヒントを与えながら、楽しくおやつタイムを過ごしましょう!

 

 

 

ころころドラムとひっぱりボックスはポリカーボネートという素材を使用しています。

ポリカーボネートは

耐久性、耐熱性、耐寒性に優れており、薄くて軽く、透明度も高いという特徴があります!

今までプラスチックのおもちゃはすぐに壊されていたという破壊神をお迎えの飼い主さん!

これだったら長持ちする確率あがりますよ!!

ちょっとした大型ちゃんでも秒で壊されることなく遊べると思います!

 

 

 

よろよろボールは転がしておやつを取り出します。

入れるおやつによって穴のサイズを調整できるところが便利です!(こちらはポリカーボネートではありません。)

 

 

 

ひっぱりボックスは持ちてをつついたり引っ張ったりすることで中のおやつにありつけます。

例えば、普段パーカーのヒモを引っ張ることが好きなような鳥ちゃんであれば、持ち手にヒモをつけることができますのでそれで難易度の調整ができます。

クリッカートレーニングをしている飼い主さんは、クリッカーと組み合わせてすぐおやつが取り出せるケースとして使用しても便利だと思います。

 

そしてこれ。

私これ一番好き。

ころころドラム!!

こちらは穴が四種類あり、転がしたり持ち上げたりしておやつを取り出す仕組みです。

持ち上げて放り投げてもポリカーボネートなので壊れにくい!!素敵!!

大きい穴が空いたままだと小さいおやつを入れたとき難易度が極端に下がるので、私はセロハンテープで塞いで使用しています。

 

んふふ、かわいいでしょ。上手上手。

 

 

こちら今回ご紹介いたしました三点ですね、実は大量も大量、もうほんっと大量に仕入れましたので

ぜひ、おうちの鳥ちゃんと楽しく過ごすお供に使ってみてください!

ひっぱりボックスhttps://store.shopping.yahoo.co.jp/torippie/4976285111044.html

 

よろよろボール https://store.shopping.yahoo.co.jp/torippie/4976285111037.html

 

ころころドラムhttps://store.shopping.yahoo.co.jp/torippie/4976285111051.html

 

それではまた!

夜中のお菓子に注意ですよ!!