スポンサーリンク

ジェネギャ。

こんにちは!秋ですね!!秋!

とりっぴーでは雛ちゃんラッシュが続いており、可愛いベビー達に癒やされる毎日でございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体ボロボロだし毎日眠いけどね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜中まで挿し餌しているので眠気がすごぉいのぉ・・・

それでもやはり、とにかく雛ちゃん達が可愛くて可愛くて頑張れております。

セキセイちゃんに関しては健康診断も遺伝子検査も終わり、お迎えできるこたちが大切にしてくれる方をお待ちしております。

めちゃくちゃ手をかけて可愛がって育てております、どうか幸せにしてやっておくれやすぅ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、とりっぴーでは最近、土日入ってくれるアルバイトさんが決まりました。

動物の専門学校にかよっている学生さんなんですが、まぁあれですよ。

若さがすごいですよ。

つい最近までティーンエイジャーだったわけですよ。

私は二人兄妹なわけでして、年齢が下なこたちとはあまり接してこなかったわけでして

さぁ何を雑談しようか?というわけですよ。

なにか会話を、なにか会話を・・・・・・・・

と考えに考えて私の口から出た言葉がこれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エグザイルとか聴くの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我ながら何この頭悪そうな質問。

若者といえばエグザイル!とか思ってる所がもうなんというかアレ。

しかもその質問に対してのアルバイトちゃんの答え

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、あまり聴きませんね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってちょっと困ってるしよ。

むしろそこで

「すごい聴きますよ!!」

とか言われても自分で振ったくせにこちとらエグザイルはSHUNさんがいたころしか知らないしよ。

ちなみに私はMATSUさんが推しだったんだけどよ。

どっちかっつーと野猿とかのほう詳しいしよ。

アイドルといえばモー娘。だしよ。

イエモン再結成に色めきだつ世代だしよ。

ドラゴンボールGTがリアルタイムでやってた世代だしよ。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

ボールを相手のゴールにシュー!!!!!

超!!エキサーイティーン!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていう某おもちゃのCMでわくわくしてた世代だしよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけでジェネレーションギャップを全身の毛穴に感じながらも考えに考えた結果、万人に通ずる話といえば食べ物の話だという答えに至ったので

「食べ物何が好き・・・?」

とかなんかそういう話をする毎土日でございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事仕事でテレビすらつけない毎日なので

もう少し若者へのアンテナを張り巡らせないといけないなぁと思った次第ですね・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

渋谷のハロウィーンがヤベェ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くらいの話は知ってるんですけどね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、相変わらず変な話ばっかするこのブログ!

今日はうちの可愛い雛ちゃんのお話でもしようかな!!

文頭でもお話しましたとおり、とりっぴーでは今たくさんの可愛い雛ちゃんが新しい家族をお待ちしております。

すぐにお迎えできるのはセキセイちゃん。

小鳥専門の獣医さんでの基本的健康診断(糞便検査、そのう検査含む)、クラミジア、PDFD、BFDの遺伝子検査済みです。

もうね。

本当に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いで?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

びっくりするで?あまりの可愛さに。

時間と愛情かけて育てているので、毎度のことながら巣立っていくのはとても寂しいのですが

家族として大切にお迎えいただけるのであればそれはこの子達にとって幸せなことであり、喜ばしいことでもあります。

それぞれみんなに良いご縁がありますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、お渡しは早くて11月中旬 くらいになる予定ですが

とりっぴー産まれのビセイインコちゃんもすくすく育っております。

気になる方は是非お店に会いに来てくださいね!

命ある家族を決めるということはとてもとても大切な選択です。

ゆっくりじっくり、慎重に。御縁を感じながら決めてくださいね。