スポンサーリンク

雑貨雑貨。

こんにちは、とりっぴーまさこです!

以前友人に

「まさこ髪に何かついてるよ」

と指摘され、確認したところ

広範囲に広がりながらも時間が経過し、カリカリに固まったうちの愛鳥のうんこでした。

「あ、これ鳥のうんこだから大丈夫。」

と爪でこそげ落としながら答えましたところ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いやうんこだし全然大丈夫じゃねーし」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と結構強めに突っ込まれました。

 

 

  

 

 

「え?大丈夫ってなに??大丈夫ってなによ?」

と困惑しながら問われましたので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いやほら、鳥ちゃん穀物食だから大丈夫なのよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と答えたところ

「穀物食だからうんこ大丈夫ってなんだよ!」

とこれまた突っ込まれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え!?いや逆に大丈夫じゃないの!?

と鳥飼いとそうではない人との文化の違いを体感いたしました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、まぁ確かに衛生的なこととか考えるとそうなんですけども

どうしたってその辺おおらかにはなってしまいますよね・・・

一緒に生活している家族だし、食べているものも腸内環境も把握してるしさ・・・

クラミジアも陰性だしさ・・・・・・

アレルギー等の可能性を考えるとやはりよろしくはないんだけれども・・・わかってはいるんですけども・・・・

しかし、とりあえず外に出る際には付いてないかどうかチェックしないといけないなと思ったのでした。

身だしなみチェック、消毒、大事大事。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のっけからなんの話だよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15歳の私、あなたは私は28歳を超えたらお母さんのような立派な人間になっていると思っていましたよね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念!28どころか30超えてもまだまだ真剣にうんこの話したり笑ったりしてましたー!!!なんなら仕事のブログに書いちゃったりしてるよー!!!

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人になるってなんだろう?こんにちは、とりっぴーまさこです!

なんとまぁお久しぶりのブログとなってしまいました!

楽しみにしてくださっているそこのマニアックなあなた!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気づけば12月まで更新せずで大変申し訳ございませんでした!!

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもひどい話からのスタート。

違うんですよ、PC触っていると店長がバンバン違う仕事回してくるんですよ。

私がブログ更新できない理由は彼なんですよ!店長なんですよ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は鳥ちゃん雑貨のご紹介をさせていただきます!

あまりにブログを書いていなくて、たまっているので写真でバーっとご紹介しますね!

まずは文房具類!

あるようで無かった定規!

 

 

存在感がすごい!マグネットクリップ!

  

 

5種類うれしい!フラットクリップ!

  

 

私も発注メモするときに使ってます、クリップボード!

  

 

さてお次は布製品

ハンカチ4種類!

  

 

トートバッグ!

  

 

 

あったかいブランケットも再入荷!

 

 

 

繰り返し使えるポケットカイロ!

人気の青いセキセイインコちゃん!!

  

 

 

陶製のほんのりともるLEDライト!

  

 

 

かわいいかわいいセキセイインコちゃんの小物入れ!

キーケースが入る大きさですよ!!

高クオリティ!!

  

 

 

 

 

ラストはオカメインコちゃんのぬいぐるみ!

大中小全部ふわふわで気持ち良い!

 

 

 

 

ということで本日は雑貨を紹介させていただきました! 

とりっぴーは飼育用品はもちろんのこと、鳥ちゃん雑貨の取り揃えも東北最大級だと自負しております!

気になったかたは是非お店で直接手に取ってみてくださいね!

※こちらの商品は店舗のみの取り扱いとなっております

  

それではまた次回!!