スポンサーリンク

汚物は消毒だ~!!の彼にも見える。

寒いですね!

秋田出身だというと

「じゃあ仙台の寒さなんか平気でしょ?」

なんて言われることがあるんですけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや寒ぃよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこ出身だって寒ぃもんは寒ぃよ。

仙台の寒さは平気どころか兵器レベルだもん。

秋田の寒さと種類が違うんだもん。

仙台は海風が入るから風が痛いんだもん。

例えば同じ氷点下1℃でも慣れてない種類の寒さだもん。

私山っこだから海っ端の環境慣れてないもん。

あと仙台は秋田に比べて空気がとんでもなく乾燥してるんだもん。

こっちにきて初めてしもやけ経験したもん。

秋田で女子高生してたときは年がら年中素足でもならなかったのに。

そういやうちの母ちゃんなんか冬に仙台遊びに来て寒さで蕁麻疹出して寝込んだもん。

せっかく娘に会いに来たのに可哀想すぎだよ母ちゃん。

あれから母ちゃん仙台に遊びにきてくれねーもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで寒いもんは寒いよ!

こんにちは!今日も元気だあきたこまちが美味い!まさこです!

○○出身だからといって△△というわけではない。

秋田出身だからって延々と日本酒が飲めるわけではない。

秋田出身だからって必ずしも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藤あや子さんや佐々木希さんばりの秋田美人なわけではない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!

今日は雛ちゃんの話をするよ!

先日情報解禁しましたね!

とりっぴー産まれのオカメインコの雛ちゃん!!

こういうお仕事しておりますが、私、生後間もないオカメちゃんの雛を見るのは初めてでして。

ドキドキしながら巣上げいたしました。

オカメちゃん特有の「ザー…ザー…ザー…ザー…」という声を聞きながら

いざ、はじめましての雛ちゃんのお顔。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大五郎ーーーーーーー!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脳内を流れる

しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん♪しぃーとぉーぴぃーっちゃん♪

オカメぇ・・・・・これ大五郎やんけぇ・・・・

その髪型完全に大五郎やんけぇ・・・・・

子供の頃に風邪で学校休んだとき、午前10時くらいに再々々々々放送くらいでやってた記憶のある子連れ狼で見た大五郎やんけぇ・・・・・

あとダウンタウンのごっつええ感じで松ちゃんがやってたコントぉ・・・・・

わかんないティーンエイジャーはお父さんお母さんに聞いてぇ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでザーザー鳴く大五郎への挿し餌の日々が始まったのでした。

そのういっぱい、おなかいっぱい、時には

「え?大丈夫なん?これ大五郎破裂しない?」

ってくらい食べた大五郎たちは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一ヶ月でこんな立派なオカメインコに成長をとげたのでした!

いやー、拝一刀(大五郎の父ちゃん)になったらどうしようかと思いましたが

無事オカメインコになりました!!!!!

遺伝子検査、小鳥専門病院での健康診断も終え、新しい家族を待っています!

とにかくとにかく人懐っこくて愛想良くて元気で可愛いですよ!

気になる方はぜひ会いに来てくださーい!!

ちゃーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!