スポンサーリンク

考えること。

先日山形の友人から「さくらんぼハラスメントが始まった」

と不思議な言葉を聞きました。

さくらんぼハラスメント・・・?

聞けば友人の自宅はさくらんぼ農家さんに囲まれた立地にあり

ご親戚もさくらんぼ農家さん。

この時期になると毎日毎日かごや袋いっぱいのさくらんぼをおすそ分けに頂くんだそうで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、なにその羨ましすぎるハラスメント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいやいやいや何だよそのとんでもないご厚意

前職でパワハラモラハラセクハラ全部くらって耐えた上で退職した私はそんなハラスメントにあってみたかったわよ

てかハラスメントでもなんでもないわよ

そのネーミングセンスに脱帽だわよ

高級フルーツのさくらんぼを山程頂くなんてとんでもなく羨ましいご厚意・・・

産地ならではのお悩みが羨ましすぎたので嫉妬でブロックしてやろうかと思いました。

果物が美味しい季節になりましたね!すっかり初夏!!皆様いかがお過ごしでしょうか?

さくらんぼハラスメントやスイカハラスメント、メロンハラスメントにあっているという方はどうぞ私めの胃袋とうちの鳥ちゃんにご相談ください!!

果物ならなんでもぺろりとアゲリシャス!とりっぴーまさこです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冗談です。

さて、とりっぴー産まれのセキセイインコちゃんですが、あっという間にみんな新しいおうちへとお迎えされていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・くっ・・・・・寂しい・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休みと眠る時間を削って育て上げました。

食いつきが悪く、数十分、一時間ごとに様子を見ながら挿し餌をしたこもいました。

大切に大切に育てた綺麗で可愛らしい子どもたちです。

とっても良い子ちゃんたちです。

それぞれのおうちでたくさんたくさん愛情をもらい

幸せな毎日を過ごしますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生体を扱うと、毎日が考え事の連続です。

伝えたい事が多すぎて、一からの飼育相談がかえって混乱を招くこともあります。

気持ちと知識が先走ってしまい、わかりやすさとゆっくりさをどこかへ置いてきてしまうことがあります。

先日、店長にお叱りを受けました。

大学教授が喋っているようだと。

予め知識がある人にはわかるかもしれないけれど、そうじゃない人には理解に時間がかかる、と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段が普段だけに店長にまともな怒られ方すると本気で凹みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この指摘が頭にこびりついて離れないので 

さっき飼育相談に来られたお客様に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私喋りすぎじゃないですか?わけわからなくないですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、不安になって聞いた次第であります。

日々、店員として、人間としての勉強です。

私の言葉が下手くそなせいで

鳥ちゃんやそのご家族が悩んでしまったりしたらどうしようと

葛きりメンタルよろしくなので、めたくたにへこんでしまいました。

考えて考えて考えてへたりこんでしまった私は先週、早上がりを頂き3時間ほどおやすみを頂いたのですが

その3時間の間にお店でちょっとしたトラブルが起きてしまったので(といってもみんな元気です)

鳥ちゃんのためにしっかりしなければと再び立ち上がったのでした。

考えることは終わりを迎えず、むしろ大切なことだと思います。

努力するのみです。

ちなみにその3時間の半分は公園ですずめの雛ちゃんのご飯練習を見ておりました。

公園のベンチで

長時間雀の雛をただひたすらに凝視する

鳥ちゃんTシャツを来た妙齢の女性

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

下手したら事案。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

付近の小学生の親御さんに

不審者情報としてメールいってないか不安です。

命を扱う職業なので、まずは体力つけてがんばります。

仕事って、何年たっても難しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!当店産まれのセキセイちゃんのことばかり書きましたが

当店産まれのコザクラインコちゃんも元気にご縁を待っております。

こちらのこどもたちも愛情たっぷり、大切に大切に育てました!

雛を育てていると毎度思うのですが

面白いもので、同じように愛情をかけ、同じご飯で育てているのに

性格が全く違う。人間もそうですが、やっぱりそれぞれ個性があるのだなぁと。

当たり前のことですがしみじみと思いました。

やんちゃ盛りのコザクラちゃん、気になる方はぜひ会いに来てください。

山形のブリーダーさんのおうちからやってきた

ウロコインコのシナモンちゃんは先日お迎えが決定いたしました。

こちらのこどもたちも、ブリーダーさんと私たちからの愛情を受け

すくすくと育ったかわいい子どもたちです。

全員小鳥専門病院の健康診断(遺伝子検査は受けておりません)受診済みですので

安心してお迎えください。

 

今日も私は元気に!鳥ちゃんはかわいく!!営業しております!

それではまた!!