スポンサーリンク

てぶくろをかいに。

こんにちは!とりっぴーまさこです。

みなさん、小学生の時授業で

「てぶくろをかいに」

やりました?

キツネのお母さんが、お手々が冷たいという子キツネちゃんにてぶくろを買いに行かせるお話です。

私はあのお話を思い出すと悲しくて悲しくて。

当時授業中涙を流したものでした。

登場人物に対して怒りがこみ上げてくるのです。

今大人になって、母への愛情のあまりそういう行動をとってしまった兵十の気持ちもわかるようになりましたが

逆に大人になったが故に

何故日々置かれていく栗や松茸の出どころを確かめなかったんだよ・・・馬鹿野郎・・・このっ・・・おばか兵十・・・と思う気持ちも生まれてきました。

兵十め・・・・・

ああ、可愛そうなごん・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってそれごんぎつねや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで書いて気づきました。

これごんぎつねだわ。

ごんと兵十の話にてぶくろなんて片方も出てこないわ。

子キツネのてぶくろが赤いのは血に染まったからやないゆーねん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、ということでなんでこんな話をしたかというと

手袋が入荷したからです。

手袋。

去年入荷しそびれた手袋。

朝晩は冷え込むようになりましたのでね!

早々に厳しい寒さへの対策していきましょう!

せっかくならかわいい鳥ちゃんグッズで暖かくなりましょ!

心も暖まること間違いなし!

手袋以外にもあったかくつした、ブランケットも入荷しております。

ぜひ直接触り心地など試してみてください!

おそらく再入荷は難しいと思うのでお早めに!

 

さて、大造じいさんとガン、あと、赤い実はじけたでもポチろうかなー。

道徳とか国語の教科書に載ってた話って色々考えさせられるよね!!